FC2ブログ

『こいも』 日々思うあれこれ

あれこれ日々思うこと、考えることを、書いています。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

介護サービス事業者向け リスクマネジメントセミナーのお知らせ  


クリスマス前の12/20、㈱三菱電機ビジネスシステムさんのお招きで、
名古屋にて介護サービス事業者を対象とした業務リスクマネジメントのセミナーを行います。

  日  時   2012年12年20日(木曜日) 13時30分~16時30分
  場  所   ㈱三菱電機ビジネスシステム 中部支社 セミナールーム
                  (名古屋市中区丸の内1-17-29 NFC丸の内ビル7F)
  タイトル   リスクマネジメントから見た介護事故予防・削減・管理の基礎と実務
                   ~安全・信頼を基礎としたサービス実務へ~

介護施設や高齢者住宅、介護サービス事業におけるリスクマネジメントを基礎としたサービス実務、サービス管理実務のポイントについて、その基本的な考え方、実務の進め方について、お話しします。

現在、介護施設、高齢者住宅、介護サービス事業を経営されている方で・・
   『需要が高まると運営をスタートしたけれど、こんなはずではなかった・・』
   『事故やトラブル、クレームが多くて、困っている』
   『今はまだ安定しているが、これからのことを考えると不安が大きい』
という、お悩みを抱えている方、

また、開設予定、開設検討されている方で、
   『開設までに、何をしなければならないのか、上手く整理できていない』
   『新人スタッフ教育のポイントなどの実務について知りたい』
   『介護看護マニュアルの正しい作り方、考え方について知りたい』
といったお悩みをお持ちの方、

経営コンサルタントの立場から、
みなさんの不安に応え、事業のお役に立つ話をさせていただきたいと思っています。

また、今回は、コンピューター関係の事業者さんの主催なので、
IT(インフォメーションテクノロジー)が大きく変える高齢者の暮らし、
ITがつくる高齢者住宅・介護施設の未来についても、時間があればふれたいと思っています。

セミナーの参加費は無料ですが、事前のお申込みが必要です。
今回の定員は30名ですから、ご興味のある方はお早めにどうぞ・・


株式会社 三菱電機ビジネスシステム 
      『三菱介護リスクマネジメントセミナー』 まで・・






    


category: 介護事故 事業者の法的責任

TB: --    CM: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。