FC2ブログ

『こいも』 日々思うあれこれ

あれこれ日々思うこと、考えることを、書いています。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スターダストレビュー  『1%の物語』 


好きな日本のバンドを一つ挙げろと言われたら、何だろうか。

私たちの世代と言えば、
レベッカ、BOØWY、バービーボーイズ、リンドバーク、THE BLUE HEARTS・・・・
ざっと、思い出すだけでも、たくさんあるなぁ。
Mr.Children、スピッツ、BEGIN も素晴らしいけれど、これは大人になってからだろうか。

レベッカの 『VIRGINITY』、 BOØWYの 『CLOUDY HEART』 ずっと聞いていた。
バンクブームも高校生の時だろうか。THE BLUE HEARTSは、強烈だった。
私が中学校の頃から、いままでずっと一線で活躍しているサザンオールスターズは本当にすごい。

そうそう、高校2年生の時だったか、クリスマスパーティか何かで、一度限りのバンドを組んだことがあり、その時にコピーしたのが、HOUND DOG。
『涙のバースディ』 『嵐の金曜日』 『ラストシーン』 など、バラードも素敵。
いまは、少しゴタゴタしているようですが・・・・


で・・・・
数ある、名バンドを抑えて、私が一押しするのは、『スターダストレビュー』
要さんの伸びのある高い声、甘く響く切ないハスキーボイス。素晴らしいサウンドとコーラス。
大ヒット曲はないけれど、音も歌もMCも素晴らしい実力派No.1 至玉の大人のバンド。


 『追  憶』   ♫ あなたに夢の中で、もう一度ふれられたなら許してしまう ♫ 
 『木蘭の涙』   ♫ この丘にひとりきり、さよならと言いかけて何度も振り返る ♫

などは、ご存じの方も多いだろう。聞いているだけで涙がでてくる比類なき名曲。
その他にも、 『今夜だけきっと』 『トワイライトアベニュー』 『めぐり逢えてよかった』
など、どれをチョイスすれば後悔しないだろうと、悩むくらい素敵な歌はたくさんある。


その中で、私が一押しするのが、『1%の物語』

    ♫ 分かり合えない"99"は運命で、残りひとつの物語に胸を焦がす・・ ♫ 

歌は論じるものではないけれど、聴くたびに、そうなんだろうなぁ・・と思う。
私もブログを書いているし、最近はfacebook、Twitter などで、たくさんの人が自分の思うこと、考えることを発信している。みんな、それぞれに一生懸命に伝えようとしている。
特に、人を好きになれば (別に恋愛ではなくても) 何とか自分のことを分かってほしいと思う。
友達なんだから、彼女なんだから、長い付き合いだから・・・わかってくれていると思う。

でも、『わかってもらえる』 『分かり合える』 なんて考えるのは、間違いなんだな。
100あれば、その内の99は、分かり合えないものだ。
悲しく、切ないことだけれど、それが運命なんだと。
ただ、『分かり合えることなんてないさ・・』 ではなく、1%の物語が大切なんだな。
一生懸命ならぬ 『一%懸命』 というところだろうか。

頭ではわかっていても、達観できるわけではないけれど・・・
それを感じたときには、恋は終わるのだけれど・・



長かった、暑い夏が終わり、やっと秋の香り。
明日の仲秋の名月は、見られそうにないけれど、
大人の至玉のバラード・・ よろしければ、是非一度お聞きください・・・


category: My favorite

TB: 0    CM: 2

コメント

この曲大好きです

URL | があ #-

2013/01/25 00:21 * edit *

Re: タイトルなし

> この曲大好きです

があさん コメントありがとうございます。いい歌ですね。
ブログに書いた他には、『愛してるの続き』 も好きです。

URL | 濱田孝一 #-

2013/02/05 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coimo01.blog.fc2.com/tb.php/153-8c1c15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。